ドラマの中の英語

The name of the game is communication

2017-11-26から1日間の記事一覧

The Gifted エピソード8まで

The Gifted - ドラマの中の英語 The Giftedは上記リンク先で述べたようにミュータントと普通の人間との間の対立を描いたものだが、思った以上に面白くなってきたのでちょっと書く。以下、ネタバレ注意。日本公開は12月からのようです。 まず、このミュータ…

Sure thing / もちろん、オーケー

of courseに飽きたあなたにお勧めの英語表現Sure thing。めちゃくちゃ簡単なんですが、日本人で使ってる人居るのかな? 肯定するときに使える便利な表現です。ドラマだとカジュアルな感じで頻繁に使われますね。早速海外ドラマではどんな風に誰が使うのか見…

長崎 vs 広島

This Is Us - ドラマの中の英語 ちょっと前の記事でThis Is UsのNagasakiという動詞を紹介した時、何故広島でないんだろうと疑問に感じましたが、それじゃあということでこの週末、海外ドラマの中で広島と長崎はどちらが多く使われるかを調べてみました。つ…

with all due respect / お言葉を返すようですが

with all due respectは目上の人に対して反論する時に前置きで使う表現。家庭で使われることはないけど、ビジネスの場でよく使われる感じ。ボスが外人になった時に備えて覚えておきましょう。実際の使用例を海外ドラマから取ってみました。どの立場からどの…