ドラマの中の英語

英語を話せるように日々勉強ならぬ視聴の日々

TED-Edが英語勉強になかなか良い

英語の勉強にTEDEdが面白い。短いし、五分位。たまに音声が機械なことがあるのはNGだけど字幕も揃ってるし、自分の興味あるのをみるだけでも勉強になる。英語が簡単なのでできれば字幕無しで見たいよね。TEDといえば、Idea worth spreadのTED Talkが有名で、英語の勉強になるという事になっているけれど、あっちは結構内容的に敷居高いし、日本語字幕で見てても勉強にならないくらいならこっちのほうが断然良いと思う。僕が子供だったら(仮定法)この教材で英語もろとも勉強したいね

www.youtube.com