ドラマの中の英語

The name of the game is communication

RiverdaleのJugheadってFriendsのBenだったのかー

さっき何気なくYoutubeでレコメンドされた動画を見ていたら、Riverdaleで不思議少年かつナレーションやってるJugheadが出てきて、話を聞いていたら、なんと彼、フレンズのベン(ロスの子供)役だったんだね。全然知らなかった(笑) というか、レイチェルと一緒に写ったフリップ出てきても信じられない。しかも双子で、よくある一人の役を双子が交互にこなしていたとのこと。この、子供がぐずった時に双子のもう片方にやらせるって、業界的に結構よく聞く手法な感じかな。Fullhouseの赤ちゃんもそうだったような。そういう意味では、幼少期くらいまでの役は、双子のほうがアドバンテージがあるのだろうか。

子役って大人になったときにどういう容姿になるか不透明なところがあるけど、このJugheadことCole Sprouseは申し分ない感じでだね。フレンズのエピソードで、ベンがCMオーディションに受かる場面があったけれど、Jughead本人(+双子の片割れ)はそういうオーディションを数多くこなしてきたんだろうなあ。

www.youtube.com